大学生時代のお金

遠い昔の話になりますが、私の大学生時代は 世の中全体が好景気に沸いている時で、 私も今と違い、世間の経済活動に 参加していることになっておりました。

ですから、どのような世の中のしくみだったのかは 知りませんが、私にも毎月10万円以上の お金が回ってきていました。お金に困っている といえば、今の方が余程困っていると言えます。 今では毎月2万円の暮らしを強いられているので 信じられない話となっています。

友人と旅行にも行ってましたし、合コンといった 食事の会にも人数合わせとしてですが、 参加したりもしていました。また、衣服も今では リサイクルショップで1000円未満の商品を 違和感なく着ていますが、その当時は、 ブランド物の新品を着用していたのです。

このような話を思い出すと、だんだん不愉快に なってきました。いったい今は誰のことを 見ているのでしょうね。

今は2万円だと急な出費などでお金が足りなくなったときなんて消費者金融とか、銀行とかでお金を借りて生活するときも年に何回かあるくらいですから・・・・

参照:http://xn--nbkct2243aso4aj5j3i4b.com/

あの頃に戻れるのなら戻りたいですね(+_+)

景気も良くなりそうにもないし、こんな生活が一生続くのかと思うと気が重たいですね((+_+))

外食が多いから、健康面が気になる。

一人暮らしをしている僕は自炊が得意な方ではないので基本外食かコンビニ弁当、ファーストフードなど簡単に食べれるものばかりを食べています。健康にはまずいいとは言えない食生活ですね・・・

百パーセント栄養は偏って、デブまっしぐらの生活。野菜は嫌いではないのですが、わざわざサラダを購入したり、マックにいくとポテトではなくサラダにするとかそんなことはしないので完全な野菜不足だと思います。今はそれでいいかもだけど中年とかなったときのことをこの前友人と話していてちょっと心配になり、野菜不足を解消するためにはどうしたらいいのかと言う話になり、手っ取り早いのは青汁??女子に今流行っているであろうスムージーなんて毎朝作れるわけがないので(笑)※野菜不足を解消する

青汁だと持ち運びもできるし、水や牛乳なんかに溶かすだけなので。手間がかかると毎日続けるのは難しいけど、簡単にできるなら続きそう!!って思って。

ちょっと食生活にも気を付けつつ、青汁も取り入れていこうと思います。実家で暮らしていたときよりかあきらかに体重増えているし。体脂肪計ったらやばそう(笑)高校時代のあの筋肉はいまやどこに消えたのか分からないです(笑)

 

飲みに行くのも好き

僕はお菓子はもちろんのこと大好きなんですが、飲みに行くのも大好きなのです。普通、甘いお菓子が好きならば、お酒は飲めなかったり、逆にお酒が好きならば、お菓子は嫌いだったりっていうのが多いと思うんですが、僕の場合どちらも好きなのです。

どちらも好きっていうのは、体的にあまりよくないことなのかもしれませんけどね。

1月は新年会が多いので、結構飲みに行っていますねー。ひどいときは記憶が最後亡くなるぐらいまで飲んじゃっています。朝起きて気づくみたいな。

昨日どれだけ飲んでどうやって帰ったか?っていう記憶が全くないのです。記憶がないって怖いですよね。何がどうなったのかわからないし。

とりあえず、財布とかあるのか確認したり、電話とかを見たりして、どうなっていったのかっていうのを考えたりします。

こんな感じですが、今月はまだまだ飲み会が入っているので、金銭的にちょっとピンチです。カードローンでも作ろうかなーって思っているんですが、カードローンの審査に通過するかがちょっと不安です。→カードローン審査通過

初めて作るのでたぶんと売るとは思うんですが、どういう基準とかで審査に通ったり落ちたりするのかよくわからないので不安ですよね。

食べ過ぎ、飲み過ぎ

お正月って間違いなく食べ過ぎてしまいますし、飲み過ぎてもしまいますよね。お正月に関しては誰もがそうではないでしょうか。また、実家とかに帰ると子供用にお菓子とかが大量に買われているので、そのお菓子をつまみながら飲んでしまうんですよね。だからより太ってしまうのです。

3が日が終わって一人暮らしのうちに帰ってきたのですが、体重が増えたせいかなんか体がだるい毎日を送っています。常に眠たくて朝もなかなか起きられないですしね。

体重計に乗ろうとは思っているのですが、乗った時のショックがかなり大きいのがわかっているので見ないふりをしています。たぶん、3キロぐらい太ってるんじゃないかという予想はあります。

脂肪肝を病院で注意されているんだから、お酒も控えめ絵にしないといけないし、食事も控えめにしないといけないというのにこのざまです。しかも実家でゴロゴロばかりしていたので、運動なんて言うものもほとんどできていません。

もうちょっと運動だけでもしておけば違ったんだろうなーとは思うんですけどね。運動せずにゴロゴロお雑煮食べておせち食べてゴロゴロ。。

今年はもうちょっと行動的に運動もするし、食事制限もストイックに行って体重を減らしたいと思っています。

お菓子大好き

私はお菓子が大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます。ご飯とか食べなくてもお菓子だけでやっていける感じです。お腹がバカになっているのかもしれません。

お菓子だけでは健康にもよくないというのは分かっているので、ちょっとづつ改善していこうとは思います。